絞り込み

お気に入り

カート

現在地から
探す

シェア

【稽古生募集!】大崎市古川空手道 カラテの真髄ここにあり!大崎市唯一の常設空手専門道場

大崎市古川 極真空手|実践空手道 試衛館(しえいかん)

カラテの真髄ここにあり!
大崎市唯一の常設空手専門道場


我が子に自信を持たせ、安全な『極真サバキ空手』を習いましょう!

見学・体験 歓迎!      空手経験者も歓迎
ただし、本当に空手に興味・関心のある方のみお出で下さい。
イレズミの方は入会お断りです。


「試衛館」は、極真空手の創始者『大山倍達総裁』を心の師と仰ぎ、捌き空手の『芦原英幸先生』の人間性に感銘を受け崇敬し、人生の道標に据えて活動している団体です。
武道空手の普及を通じて青少年の自己確立、健全育成に些かでも貢献しうればと平成2年発足し、
平成8年允文允武を本旨として常設道場を開設しました。
志をともにする自分磨きの稽古を、さぁ一緒に始めましょう!

 

○武道で人格の陶冶を目ざす 

不安なく健康的で明るい素直な自分でありたい。それを叶えてくれる一方法が実践空手です。
努力をすれば必ずや上達を得られ、あなたの幸福を約束します。技が自信を持たせ、“天は自ら助くる者を助く”です。
 

○心身を調整してくれる道

強くなりたい、上手くなりたい念願の初心を忘れないことです。武は己を良く調整してくれる挙禅一如の道です。
踏み出しの一歩を恐がらず、ステップを踏んでチャレンジすれば必ずや成功につながるでしょう。
 

○胆力で制圧する力を持つ

イザという時、武道家がならず者に恫喝され怖気づく度胸無しでは黒帯が泣く。
ふだん善人面で道を説いてもメッキは剥がれ心許ない。“義を見てせざるは勇無きなり”、悪漢「制圧」は誰にでも出来る武技です。
気合・胆力を錬る勇気が優しさと大らかさを培います。社会人としてかくありたい誠の道を目指します。
 


【対 象】

   未就学児童から中高年まで    

   空手は打撃なので試合は専ら打ち合う競技ですが、平素は護身として安全性を重視しながら瞬時にさばく、
『一撃の極真』を目標にしています。特に青少年に自信と自立の奮起を促しています。
 

【稽古日】

 火曜日 18:00~19:30  
 水曜日 18:30~20:00 
 金曜日 18:30~19:30(隔週 / 初心・型)
 土曜日 18:30~20:00
 日曜日 12:00~13:00(隔週 / 初心・型)

※稽古は都合のよい曜日に何回でも出席できます 


【指導者】
師範 永塚 泰司 (えいつか たいし)
 S53~57  極真会館宮城支部古川道場長    
 S57~61  大道塾古川支部長
 世界組手連盟(W.K.O.)認定 五段
 文武の実践
 ・英検準2級(H29)・漢検準1級(H30)
   元 警察官   (逮捕術の部  チーム優勝)

   幼少より武道の凛々しさに長年関心を抱いていました。
憧れの極真空手を知ったのが20代前半、当時身近になく少林寺拳法から寸止め空手を経てようやく20代後半に開設間もない極真宮城支部にたどり着きました。
同支部古川道場長を務めた後、空手道を生涯の修行にと平成2年『試衛館』を発足。
青少年にやさしさと強く大らかな社会人となることを目ざして、平成8年常設道場を開設。爾来空手歴50数年になるも未だ五里霧中、初心を忘れず修錬を心がけています。
   武の道は険しくも自他を生かす尊い道ゆえ、心得違いなきよう人に役立つ「極真サバキ空手」の発展に全力で取り組んでいます。

利用料金はこちら

◎大人はヨガレッスンも受講できます

泰功フィットネスジムの紹介はこちら

Menu & Priceメニュー料金

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 大崎市古川 極真空手|実践空手道 試衛館(しえいかん)
(ジッセンカラテドウシエイカン)
電話 0229-21-1530
FAX 0229-21-1531
住所 〒989-6224 宮城県大崎市古川小泉字上沢目21 アクセス
開館時間 マシン利用は(月~金)10:30~21:30 (土)10:30~20:30 (日)10:30~15:00
定休日 祝日
駐車場 30台
公式URL https://www.taikohgym.com/

MAP&ACCESSアクセス

古川I.Cから車で5分

【ご利用の際の準備物】
・空手着着用とします。(道場にて取り扱っております)